本日、千葉県行政書士会へ入会式に行ってまいりました。

行政書士(おそらく他の士業も)の少し変わっているところは、登録日があって、それがすぎていれば開業届も出せて、でも入会の手続きがまだだから証票とか徽章はもらってないから実質活動できないよね、っていうところ。

なので、正式なスタートは本日です!

自分を追い込むためにも、当時話題になった「100日後~ワニ」の一部を頂戴し、「70日後に開業する行政書士」としてツイッターでやってまいりました。自分自身、本やHPを参考にはしてきたけれど、業種やその人の置かれた状況によっても開業までの準備の進め方は違いますし、何かの参考になればと思って毎日投稿していました。

開業までに読んだ本や手続きなどはこちらに投稿しております。

ただ、今はコロナ禍。前向きでポジティブで開業のことばかりのツイートはすべきでないな、と思い、途中カウントダウンをやめておりました。

ツイッター上においてもたくさんの激励の言葉をいただき、とても励みになりました!

さて、いよいよスタートです!!

⇓応援よろしくお願いします^^                        にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村