千葉県船橋市の行政書士です。補助金申請、契約書作成、遺言書作成支援など気軽にご相談ください。
ブログ

年別アーカイブ: 2020年

良いお年をお迎えください

2020年は大変お世話になりました。 思えば昨年の今頃は学校の教員をしておりました。 学校現場は異動の調整をしなければいけない都合上、この時期には希望を決め、年明けの始業式の日に希望調査を校長先生に提出します。 私は以前 …

お急ぎください!コロナ対応型補助金は次がラスト!

小規模事業者持続化補助金をご存じですか?持続化給付金とは違います!今回、コロナ特別対応型が12月10日までの締め切りとなっています。どういった補助金かを簡単にご説明いたします。

ひとりになったら(亡くなってから、その後)

人は亡くなるとどんな手続きがあるのでしょうか?葬儀のことから各種手続き解約まで、様々な諸手続きがあります。もし、独り身の場合、誰がこれらの手続きを行ってくれるのでしょうか?

ブログ村との連携

なかなかどうして、連携がうまくいかなくなってしまった。SSL化が原因?よくわからない、、、一応ブログ村のリンクは張り続けておこう、、、 にほんブログ村 にほんブログ村

再挑戦

うまく反映されないので、再挑戦です(^^;) Powered by にほんブログ村

ブログって奥が深い

おはようございます。朝っぱらから投稿です。 私のブログはブログ村にも反映されるように設定しているはずなのですが、いつの頃からか更新されておりません(^^;) 途中でhttpからhttpsにしたからなのか、wordpres …

この人は相続人?

以前の民法では離縁行為がなくても養親子関係が終了する事由がありました

相続業務を受任したらやるべきこと

行政書士の相続業務において失敗しないための手順やポイントを解説いたします。

自筆証書遺言の保管制度について

7月10日に法務局で自筆証書遺言の保管制度がスタートしました。いったいどんな制度なのか、公正証書遺言との違い、メリットデメリットについて解説いたします。

明日はふなばし起業スクールオープンセミナーです

昨年度、船橋市で行われたふなばし起業スクールに参加させていただきました。そこでは経営の勘所、仲間との事業計画の共有、相談など様々なことを通して起業する、ということについて考えました。明日は今年度下期の起業スクールに向けてのオープンセミナーにパネリストとして参加させていただくことになりました。

1 2 3 6 »
2025年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGETOP
Copyright © 行政書士横山事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.