千葉県船橋市の行政書士です。遺言書作成支援、会社設立支援、補助金申請、契約書作成など気軽にご相談ください。事業者様向けに補助金や支援金などのお得な情報を載せた無料レポートをお配りしています。
ブログ

月別アーカイブ: 2021年1月

コネなし・経験なし開業8ヵ月行政書士が融資を受けてみた(後編)

コネなし・経験なし行政書士が融資を受けてみた後編です。面談までに用意したもの、面談内容などを実況中継します。

【2月19日締め切り】ものづくり補助金概要

2月2日(火)から申請受付が開始する第5次締め切りのものづくり補助金について、概要をご説明いたします。

【お急ぎください】2月5日締め切り!小規模事業者持続化補助金の概要

2度目の緊急事態宣言が発出されました。飲食店には一日6万円の協力金が支給されます。しかし、他業種であっても大変な状況は変わりありません。今申請できる補助金<小規模事業者持続化補助金>について解説いたします。

コロナ禍を乗り切る!補助金・協力金活用術!

2度目の緊急事態宣言が発出されました。特に時短要請のかかっている飲食業界においては大変な状況かと思います。ここでは今申請できるものや今年新たに募集される補助金や協力金についてご紹介します。

元学校の先生が経営者になってみた<後編>

元学校の先生が経営者になってみた(最終回)です。つぶしが利かないと言われる「先生」は経営者になれるのでしょうか。

元学校の先生が経営者になってみた<中編>

なぜ先生から行政書士へ!?安定を捨てて独立することを選んだのは・・・今回は前回の続き<中編>です。

元学校の先生が経営者になってみた<前編>

私の前職は教員です。多くの方から「なぜ辞めたんですか?」と聞かれます。なかなか一言では説明しづらいのでブログに書いてみました。

新年あけましておめでとうございます!

気持ちの良い天気の中、2021年がスタートしました。 朝方、船橋大神宮へお参りに行き、破魔矢を買ってきました。今年は南南西とのこと。 おみくじでは大吉が出て、とてもいいスタートが切れそうです!(^^)! その後、カフェに …

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGETOP
Copyright © 行政書士横山事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.