おはようございます。

今日も朝から実務の勉強をしております。今は、会社設立支援について本を読んでいます。

グループラインで紹介していただいた本「会社設立のしかたがよくわかる本」(ソーテック社)を参考に設立のイメージを頭に入れていきました。

「会社を作りたいんだけど、開業したら頼むね!」と知人が言ってくれているので、自分の業務範囲で全力で取り組みたいと思います!!

昨日~今日にかけて、定款の作成の仕方、ヒアリング~司法書士の先生にバトンタッチするまでのロールプレイング等々しております。

同業の先生のお話を聞いたときに「会社設立支援はどの業務とも抱き合わせることができる!」とおっしゃっていたので、自分としては「ああ、ということは基本業務なのかな?」と思っていたところ、、、

難しいじゃん!揃える書類もたくさんあるし、会社の形態によっても必要になってくるもの違うし!!

と頭をこんがらがせております(;^ω^) 自分の中で流れをまとめてました

さて、その後はホームページ作成です。実務の勉強も必要ですが、ホームページも大事!本当にやることが盛りだくさんですね。でも、、、楽しい!!(楽しいだけではなく、しっかりと人様のために仕事ができるよう頑張ります汗)

今日は固定ページを一つとブログ更新(今)しております。フォロワーさんがgoogleアナリティクスとsearch consoleを導入したという話をしていたので、すぐさま自分も導入。なるほど、こんなこともできたんですね!

 

⇓応援よろしくお願いします^^                        にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村