こんにちは!行政書士の横山です。

タイトルからして、「ああ、タウンページに広告載せるんだな?」と思われたと思いますが、結論から言いますと

載せませんというか、載せられませんでした

昨日タウンページに電話し、(電話番号を載せたいなら)電話会社の方に(自分の場合はケーブルテレビ)問い合わせてくださいとのこと。

なので、次にケーブルテレビに電話しましたが、自動音声。選択しても自動音声。そして自動的に通話切れる。

なのでチャットでの相談をするも、1時間後くらいにつながり、チャットでは解決できないからあとでコールセンターから電話をするので待っていてくれと。

そして夜20時。かかってきたと思ったが、電話を取る前に切れてしまい、こちらからは営業時間外のためかけられず、待っているが、折り返し来ず。

翌日、もう一度ラインで連絡するが、その件はもう引き継ぎをしているから連絡が来るのを待ってくれと。

待つこと1時間くらい。電話が来てオペレーターと話すが、要するに会社では登録できない、または会社名で登録をし直してくれとの話。というか、会社じゃないんだが、、、と伝えるも「契約した事業所と話をしてくれ」とのこと。(いや、はじめからそうしたかったんだ・・・)

今日の午後に自分の電話契約時の担当者から電話がくる。そこでタウンページに番号を載せたい旨伝えるが、「契約の時に法人に〇をつけずに個人で〇をつけられましたよね?」と。いや、そりゃあ個人事業主だから法人ではないし。〇はつけられない。しかもその担当者には最初から事業目的で電話の契約をすることは伝えていたのに・・・

もういいや、とあきらめました。

3月に契約していたサービスの変更をして、電話を使える今のサービスにしました。サービスをわざわざ切り替える必要はなかったけど、固定電話引いてないと信用薄いかなと思ったのと、タウンページへの掲載目当てで変更しました。(最初からNT〇にすればよかったかな。)

たらい回しの挙句、結局は載せられないという結論になってしまいました。事業が始まってもいないのに、役所たらい回し的な行政書士あるあるな体験をしてしまいましたとさ。皆様も開業にあたって電話線を引くときはお気をつけください。

⇓応援よろしくお願いします^^                        にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村