タイトルの通り、ティッシュ配りです。やってます。

先輩の先生の話を聞いたり、本を読んだりしていく中で自分の思ったことは「とにかくやれることをやるっきゃないっしょ」ということです。(言葉汚くてすいません(;^ω^))

静岡の沼津市の会社(たまたま地元)で作っているティッシュを注文し(デザインのセンスはないのでほぼほぼお任せです)駅前で配っています。

今日は西船橋駅へ。

自分のイメージは西船橋駅は船橋駅と並び、人がたくさん行き来するイメージだったのですが、昼間はまばら。こんな西船橋は初めて!!コロナのせいなのか、昼間はこんなものなのか。。。

自分がティッシュ配りをしているのは「知ってもらう」ためです。そこでお客さんをつかまえて顧客にしようと考えているわけではありません。「この街にこんな人いるんだ~」って思ってもらえればそれでOK

やってみてわかってくることもあります。ティッシュは決してもらって損ではないので「ありがとう」とか「暑いのにご苦労様」と言ってくださる方もいるということです。(もちろん仕事なのでそこで一喜一憂してても仕方はないのですが汗)

あと、ノウハウなのかどうかわかりませんが、前の人がティッシュをもらうと後ろにいる人も割ともらってくれます。(しつこい勧誘とかではないんだと安心するからでしょうか)

ちなみに自分の渡しているティッシュは⇓です。個人のお客様向けなので「遺言」「相続」を前面にだしています。

暑い日々がまだまだ続きますが体調に気をつけて乗り切りましょう♪

⇓応援よろしくお願いします^^                        にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村